2ntブログ
栞1_181203_0015

スーパームーン

2019年02月19日
1
つぶやき


満月の夜には何かが起こると、昔から言われてきました。


私は小さ時から月を眺めているのが好きでした。
大きくなっていくことに連れ、天文学に興味を持つようになり
今でも、休日は図書館で関連本を読んだりしています。



満月の夜、地球は太陽と月の間に位置する状態にあり、
つまり太陽、地球、月と直線上に並んでいる。


この直線上の並びで、地球には満月の光が届くだけではなく、
太陽、地球、月
その素晴らしいハーモニーで形成されたエネルギーが
たくさん降り注がれると言われていて、
満月の夜には、科学的に解明されていないけれど、
私たち人間を含む、多くの地球上の生物
肉体的・精神的に変化が現れると言われている。



私がこんなに変態で、タフな精神力を磨き上げたのも
もしかすると、幼少期に毎晩、月光を浴びていたからなのかもしれない。





10代の頃
自然のエネルギーを感じに砂漠で野宿したり、
山を登れば崖から叫んでみたり、
好奇心の赴くままに、世界の国々をリュック一つで
体を地球に放り込んだかのよう、運命を楽しんだ。
この世界の空気に浸かり、自然のオトに心が寄り添った。
砂漠で見たブルームーン、無数の流れ星、駱駝の横顔に、そのよだれ。
キャンディー、おまえは口回りが臭かった、座り心地も悪かった
いきなりしゃがみ込むし、私に向かってくしゃみもする・・
しかし憎めない、そんなおまえが大好きだ!!



と、一人放浪の旅・・あの頃を恋しく思う。
そして「無知」だった自分に感謝!!


話がそれてしまいましたね。



スーパームーン。
月が地球に最も近づく瞬間。



胸が騒ぐ。
牙が剥き出るタイミングを見計らい
ホワイトニングの予約でもするとしよう。







download.jpg







Shiori
Posted by Shiori

Comments 1

There are no comments yet.

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/06/16 (Sun) 01:27

Leave a reply