2ntブログ
栞1_181203_0015

朝食は電車のなか⑤

2019年09月18日
3
短編小説
ここ一か月間、女は男の身元を調べつくしたのであった。

出身地、家族構成、学歴、職場など。
まるで、彼を、人生そのものを支配するかのように・・・


持ち前の聡明さで、綿密かつ計画的に彼を生涯、
自分の研究、実験対象として、従わせようとしているのだ。
そして、もう一つ大きな狙いもあるが、
それは彼女自身、誰にも言えない心の奥底にある、
極めて利己的な理由で・・・決して、世間で許されるものではない。








蓮水 蘭(はすみ らん) 35歳 某一流大学院卒
幼いときから生物に強い興味を持ち、実験、研究に興味をもっていた。
その後、難関大学を突破し、哲学や宗教、歴史、言語、文学、さらには心理学や社会学と
様々な分野を学び、博士号を手にした。

弟はアメリカで工学を学び、その研究成果を広く社会と世界にむけて発信してる。
母は高等学校の音楽教師、
父は産婦人科の開業医で、多忙な日々を送っている。
そんなエリート一家の彼女は幼いころから、厳しい躾を余儀なくされ、
英才教育も受けていた。
現在入社9年目、某東証一部に勤務するキャリアウーマン。

彼女には長年押し殺していた気持ちがあった、それは自身の生い立ちと反動的なもので、
凄まじい責任感と葛藤の中、その蓄積が、もう一人の彼女を歪めていく・・・






つづく
20190918023526dc5.jpg
Shiori
Posted by Shiori

Comments 3

There are no comments yet.

M 脚フェチ  

お礼。

先日は僕のためではないと思いますが、
リクエストした写真を撮って頂いてありがとうございます。すごく嬉しかったです。
栞様にどんどん会いたくなりました。
またリクエストしても宜しければ、させて下さい。
ワガママと長い文章になり申し訳ありません。

2019/09/18 (Wed) 20:12
Shiori

-  

また、リクエストして頂戴ね♪

2019/09/19 (Thu) 20:26

M 脚フェチ  

心優しいお返事ありがとうございます。
その時はまたよろしくお願いします。
お会いしたことないのに、『栞様は素晴らしい女王様』だと感じてしまいます。

2019/09/22 (Sun) 01:43

Leave a reply